2020-09-30日常のこと

Acocha Handicrafts 主宰 aco(あらい あつこ)の プロフィール

 

はじめまして。ソーイング&パッチワーク講師・デザイナーのacoです。

 

子供のころは習い事・趣味ブームで、書道・音楽教室などのお教室に通ったり、お家で母と一緒にお裁縫を楽しんだりしていました。

 

そして大人になり色々なカルチャースクール・おけいこ系のお教室でソーイング、パッチワークキルトの技術などを学びました。

 

お教室で長年、生徒として学びながら作品制作を続けています経験を生かしまして、つくる喜びや楽しさ、見る感動をお伝えできましたら嬉しいです。

 

 

趣味

お散歩/温泉/お掃除/化学/テニス/カラオケ/etc..

 

 

テニス♡初中級

健康維持と運動不足を解消するために、生活とチクチクの合間にテニスを楽しんでいます♡

 

 

お散歩♡ウォーキング

ご近所の周りの景色を眺めながら、お散歩・ウォーキングをするのが大好きです♡

 

お散歩道_2

 

 

 

温泉で有名な九州♡大分県

私が大学3年時に他界した父(享年60歳)の実家は、九州・大分県の高原にあります。

 

子供の頃はお盆になりますと、共働きをしていた両親と一緒に毎年のように遊びに行き、車に乗せてもらい高原を巡っていました。

 

炭酸温泉が沢山あり、地元の人しか行かないような温泉にも連れて行ってもらっています。

 

いつも東京へ帰り際には「また帰っておいで♪」と、九州の親族が笑顔でお見送りしてくれます。

 

また、九州へ行ったら温泉巡りを楽しみたいと思っています♡

 

 

 

お掃除♡ハウスダストアレルギー対策

子供の頃は、ハウスダストアレルギー・小児ぜんそく・アレルギー性鼻炎を患っていました。

 

ホコリを吸いますとクシャミ・鼻水の連発で入院したり、夜中の発作で救急病院に駆け込み、点滴を受けたりしていました。

 

その影響でほとんど毎日、身の回りで掃除機をかけながら生活をしています。

 

お掃除をした後のスッキリ爽快感を味わうのが至福のひと時です♡